ブログに影響力をつける為に必要な事は何かを考えてみました


ブログに影響力をつける為に必要な事は何かを

考えてみました。

・ コンテンツの充実

・ 読者を増やす

・ ブログを綺麗なデザインにする

・ PVを増やしてランキングをあげる

・ 実名顔出しする

───────────────────────────────────
 コンテンツの充実
───────────────────────────────────

コンテンツはもっとも大切な部分です。

実践して、実体験を基に、具体性を

重視した記事を書き続けることが大事です。

ネタは同じネタでも書き方次第で違ったものになります。

自分で着色を心がけ大事に書きましょう。

おなじ、ネタを書いてる人でも上記の条件の基に作成した

記事なら120%ライバルにも勝てます。

それがそのままブランディングになります。

───────────────────────────────────
 読者を増やす
───────────────────────────────────

芸能人でもない限り、あなたのことを見つけて

読者にはなってくれませんよね。

まずは、あなたから読者になって、

ブログを読んでもらい読者になってもらうにはどうしたら良いか?

アメブロを攻略する上で、

最も大事なのが読者数だと思います。

アメブロ特有の機能ですが、私も現在600人を優に超えています。

この数字をあえて、目立つ所には配置しています。

それが、短期で成長する秘訣です。

読者数が多い=凄い人

勝手に読者さんが思い込んでくれます。

人間は、凄い人だと思ってしまうと話を聞く姿勢をとります。

逆に、すごく無いと思われた時点で見下されて、

半信半疑程度で話を聞かれます。

この差は、結果に歴然と跳ね返ってきます。

───────────────────────────────────
 ブログを綺麗なデザインにする
───────────────────────────────────

やっぱり、プロっぽいというか全くデザインされていないと、

それはそれで見下される事もあります。

お金があれば、外注化できますが結構な額になるのであまり勧めません。

私は、自分で適当にデザインしました。

画像加工ソフトが使えれば簡単です。

逆に、勉強のいい機会になります。

今度、動画の勉強にデザイナー的カスタマイズ方法などを

YouTubeにアップしていこうと思っています。

デザインをいじるには、多少のhtmlスキルが必要になります。

私が勉強のために技術的なことを纏めてるサイトです、

勉強できますので参考にしてください。

⇒ http://www.nnkk.org

私は、アメブロのカスタマイズをすることで

PCスキルを色々と勉強しスキルアップしました。

勉強しながら実践すれば、着実にレベルが上がります。

私は学校にも行き、本格的に学びましたが、

インターネット上でのWEB講座でも、今はかなり学べます。

画像加工でバナーが作れる様になったり、htmlやcssが編集出来たりと。

ブログのカスタマイズや、WEBショップのカスタマイズなど、

全部自分で出来る様になりました。

今となっては、この知識がメチャクチャ役に立ってます。

また、外注するにしてもどう指示を出せばいいか?、

相手が何を言っているのか?、

または、知らないと思って高額を請求してきたり、、

なんて事もあります。

いづれにしろ、パソコンで真剣に金を稼ぐのであれば

PCスキルは勉強し続けてください。

逃げたら確実に損をします。しかも見えない形の損をします。

───────────────────────────────────
 PVを上げて、アメブロランキングの上位に入る
───────────────────────────────────

PVとはページビューの事です。

あなたのブログが表示された数をいいます。

これによって、アメブロランキングが決まります。

このランキングが高いと、同じくブランディングになります。

ただし、ツールで操作する事ができるので、

稀に全くショボいブログなのに上位にいる事があります。

これでは、逆ブランディングになっちゃいますので、

基本的には正当的にPVを上げましょう。

ある程度、コンテンツが充実して読者数も多くなったら、

ペタツールは効果的ですからやってみましょう。

あまり派手にやると、削除されるので気をつけて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブログランキングに登録する

ブログランキングという外部サイトによるランキングであるため、

アメブロ以外のブロガーさんも合わせたランキングサイトという事になります。

よくブログを読んでると「ポチッとお願いします」って書いてないですか!?

アレです。

よりライバルが多いので、ブランディングになりますし、

ブログランキングのサイトからアクセスを引っ張れるので、

かなり使えます。

私も、以前は力をいれ「農業部門」での上位になりました。

しかし、属性が変わってしまい、今は全く力をいれていません。

ランキングサイトからのアクセスとブランディング効果が

あります。

人気ブログランキング ⇒ http://blog.with2.net/

ただし、狙ってやるとなると他のブロガーさんと必要以上に

交流をする等、結構な無駄な労力が発生するので

見返りを考えるとそこまで必死になる必要が無いと思います。

───────────────────────────────────
 実名顔だしをする
───────────────────────────────────

もちろん、しないでも良いのですが、

顔出ししていない人も沢山います。

色々な事情で出せない人達でしょう。

ただ、どうしても時間がかかるでしょう。

私は実名も顔も出していますが、

坊さんキャラで活動したいのでこちらをすすめています。

個人名で有名になる事は良いのですが、印象の強いキャラが

その後のブランディングに大きく役立つからです。

マスクを被ったセールスマンが来たら、

嫌じゃないですか!?

そいつが本当にいい人だなんて思うまでには、

相当な時間がかかりますよね。

それに、責任持って情報を伝えているので、

堂々と顔を出しますよ。

ネット上で匿名の人って基本的に変な人が多いですよね。

2ちゃんねる見ればわかりますが、

アレを実名でやったら全く違った議論になりますよね。

スレッド立ち上がって、3行目からケンカに

なってるなんて事は起きないですよね。

匿名性は人間を豹変させるものだと思っています。

まぁ、そんな意見でFacebookが

受け入れられているんのでしょうね。

あなたのスタンスに合わせて選んで下さい。

キャラ設定が大事になるので、無理の無い、

等身大のキャラ設定がイイかもしれませんね。

例えば、友達などに自分のいい所を聞いてみるとイイかもしれません。

思いもよらないコトを教えてくれるかもしれません。

後は、セルフイメージとマインドコントロールの力を

借りてなりたい自分を演出しましょう。

でも、無理があると単なるイタイ奴になるだけなので気をつけて下さい。

第三者に聞くのが一番で他人の意見を尊重しましょう。

どうでしょうか、しっかりとアメブロを考えて

メディアとして育てることがイメージ出来ました?

逆に、チャント考えていないブロガーが多いので

そのような皆さんは結果が出てないのです。

そんな人達のマネは決して止めてサクッとPVを増やしましょう!!

syouji1957 について

WEB総合クリエイター(スペシャリスト科)の訓練勉強でHTML・CSS・PHPを座学で学びアドビのCS5を実践訓練で実習しました。 インターネットの技術・情報やWordPressの技術・ノウハウは日新月歩で進化しています。 インターネットビジネスにおいて役立つ情報や、WordPressの技術・ノウハウを勉強しながら記録として投稿していきます。 その他、インターネットビジネスを学ぶのに無料情報や役立つ情報も纏めてみました。
カテゴリー: ぼやきブログ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

